とむの日常

日常や趣味についてつらつらと。

買い物三昧。

 

今月は本当に買い物をしまくってました。

出費がすごいすごい・・・(^_^;)

 

主に買ったのは文具でした。

本はいつも通りにまぁさらっといろいろ買いましたが、今回は文房具が目立った。

あとアーティストのグッズ。というかこれが出費の大半を占めました。

 

 

 f:id:toomtoranp:20140329103004j:plain

ヒグチユウコさんの2014年グッズ!

これが本当に欲しかったー!

写真はペーパートランクと丸缶ですが、その他にペーパートランクに入った水彩セットや角缶、ハンコ3種を購入。

水彩はホルベイン透明水彩で、学生以来ずっと絵を描くことから離れていましたがこれをきっかけに描きはじめようと思っています。

やっぱり使わないとね!

昔から大事にとっておく派だったんですけど、物は使ってこそ意味があると思い直しました。

これからたくさん!というわけじゃないと思いますが、ちびちびと描いていけたらと思います。(●^o^●)

 

 

もう一つアーティストグッズなんですが、これは注文したばかりでまだ届いていません。

消しゴムはんこ作家のayacoさんの年1回の通販が増税前にありまして、今までいいなぁと思いつつ買ったことがなかったのですが、この機会に買おう!と。

この方のおかげで旅しおりの幅が広がったと思っています。

以前から修学旅行のしおりのようなものを作りたいなと思っていました。

気に入ったものを作ることができず悶々としていたのですが、この方の本を読んでこんな風に作ってる人がいるのかー!とわくわくさせられました。

あんまり旅行へ行くことは無いのですが、旅のしおりや手帳をつける楽しみを更に膨らませてもらったなぁと思っています。

ハンコもしおりや手帳でいっぱい使いたい!

今から届くのが楽しみ~♡♡♡

 

 

 

この2つが出費の大半でしたが、あとはノートをたくさん買い込みました。

 f:id:toomtoranp:20140329104609j:plain 

MDノートは最近のお気に入り。

シンプルで紙がしっかりしていて使いやすい!

なかでも新書サイズが使いやすくて、今日記に使ってます。

でも今回買ったのは5周年のコットンver!

お店にあるの新書サイズを買い占めてきちゃいました。

あとkakuno新色!

中身は茶色のインクにして、MDノートのコットン用紙に万年筆が使い心地がいいらしいのでぜひ使おうと。

 

まぁこんな感じで買い物三昧してしまって、やっぱり文具は恐ろしいな・・・って(笑)

買い物に歯止めが効かない!

来月は自重しよう。うん。(´・ω・`)