とむの日常

日常や趣味についてつらつらと。

日記って。

先月から日記を書き始めました。

 

私はもともと継続するということが苦手な人間でして、何度か挫折してきました。

でもノートに何か書くのが好きで、でもきれいに書けないと納得できなくて、気に入らないとページを破るということもしてきました。

だから余計日記を書くことを避けてきました。

それに毎日書くほどのことも起こらないので続けることは無理だと思っていました。

 

ですが、日記をブログで上げている方々を拝見して、自分もこんな風に書きたい!ノートを使いたい!持ってるだけじゃなくてやっぱり使いたいんだ!っていう気持ちが溢れてきて始めることにしました。

でも毎日は書けない・・・さてどうしよう。

じゃあ毎日書かなきゃいいんだ!という単純な結論に至りまして穴あきのような日記を書き始めました。

f:id:toomtoranp:20140308002022p:plain f:id:toomtoranp:20140308002230p:plain

ノートを書くことに何か目的がないといけないとか、日記にしても毎日書かなきゃとか、そんな勝手な思い込みを自分はしていたんだなといろんなサイトさんを見て思いました。

自由に書いていいんだなって。

でもひとつだけ変えられないルールが「最後まで使い切ること」。

最後までノートを大事にしていきたいと思います。

 

という自分への決意(笑)